「屋久島ウコン〈細粒〉」の鉄分含有量について

TVや専門誌などでも紹介されているように、肝機能の治療ではいわゆる”除鉄療法”つまり鉄分を摂らない(1日7mg以下)食事療法が行われているようです。しかし、鉄分が必要な鉄欠乏性貧血の場合は、鉄の欠乏によって起こる貧血ですので、お薬では鉄剤が使われます。

一部のTV番組にてウコンと鉄分について放映され、当店へ問い合わせが何件かありました。
数あるウコン食品の中には鉄分の含有量が多い食品があるようですので、除鉄療法をしている方にとっては鉄分含有量の多い食品に気をつける事が必要でしょう。

さて、「屋久島ウコン〈細粒〉」の場合、鉄分の含有量が1包中0.14mg~3包中0.42mg(1日分の目安)と大変に少ないので、通常量でのお召し上がり方では鉄分の摂取量はごくわずかです。
よって、鉄分に関しては気にするほどの含有量ではないのですが、医師の治療を受けられている方や妊娠及び授乳中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。

屋久島の大自然が育むウコン

ウコン類はショウガ科の多年草です。
ウコン・春ウコン・クスリウコン・ガジュツなどの種類があります。
ウコンですが、8月~10月頃に白い花が咲くことから秋ウコンとも呼ばれます。屋久島在来種のウコンを無農薬栽培にて原料から製品まで、一貫した管理体制のもとで製造された、「屋久島ウコン〈細粒〉」を今後ともよろしくお願い申し上げます。

鉄分含有量がごくわずか!

「屋久島ウコン〈細粒〉」で健康生活を応援いたします。