巨峰狩り食べ放題に参加

 お客様と共に巨峰狩り食べ放題へ行ってきました。
 当日は、天気もよく、観光日和です。当店近くの集合場所より、大型観光バス2台で出発しました。東名高速道厚木I.C.~相模湖I.C.経由で中央高速に入り、勝沼へ。道も比較的空いていたので午前中には、ブドウ狩り園に到着しました。夏休みの休日ということもあり、園内は沢山の人で賑わっていました。そして、今回の目的である巨峰ですが、私達が来るのを待っているかのように沢山ブドウの木に実っていました。
巨峰
 早速、ブドウ狩り用の籠とハサミを入り口で受け取ってから、皆でぶどう園の中に入場しました。ブドウの木の下に入りますと濃紺というか黒く熟した巨峰が、沢山実っていました。その中から良さそうな巨峰を根元から一房切り取り、その一粒を口に頬張ると熟したブドウの甘さが口いっぱいに広がって笑顔がこぼれます。ブドウの粒が大きく、私は1房も食べれば満足でしたが、あまりのおいしさに、お腹いっぱいブドウを食べてしまいました。胃腸に負担をかけないよう、腹八分にしましょうとお客様にいっているのに、食欲には勝てませんね。
 また、参加者の方の中には巨峰を3房も食べられた方もいました。食べ過ぎたら、胃腸薬・恵命我神散をのんでおいてくださいね。
 参加された皆様、ありがとうございました。